「いくつになっても青春!!」を合言葉に活動している水島吹奏楽団です♪


水吹って?

こんな楽団です…♪

2008年夏、「もう一度、吹奏楽をやりたいね。」というほんの小さなきっかけから始まり、不安一杯の中で2009年に第1回演奏会を開催いたしました。
一度きりでやめるのはもったいないという思いはみんなの心に拡がり、
団の名称も"水島吹奏楽団"と改め気持ちも新たに練習に取り組んでいます。
新しい仲間も増え、ケーブルテレビやFMラジオに出演したり地域のイベントに演奏させていただいたり、少しづつ音楽の輪を拡げていくことができました。
ピチピチ20代から〜子育ても終わり中にはお孫さんもいるという、おじちゃん&おばちゃんまで年齢層も幅広いです。
倉敷市内をはじめ、岡山市内、遠方は広島県、兵庫県のメンバーもいます。
職業も会社員、消防士、銀行員、郵便局員、理容師、公務員、教師、保育士、介護士とバラエティーに富んだメンバーですが・・・心は一つ!!

「地域に愛されるローカルバンドを目標に!

いくつになっても青春じゃけぇ〜」

規約

[ 目的 ]  
この楽団の目的は、吹奏楽をこよなく愛し、もって演奏等を通じて地域に根ざした楽団となるよう音楽技術の向上及び演奏活動を行うことを目的とする。

[ 団費 ]  
楽団の運営は団費をもって行う。団費は月額1,500円とする。(平成27年10月より改正)

[ 団員 ]  
団員は楽団の目的を理解し、活動に参加できる者で構成する。
(最低月に1回以上は練習に参加する事を望む)

[ その他 ] 
当楽団には備品楽器は所持していません。楽器をお持ちの方に限らせて頂きます。


依頼演奏

小学校夏祭り・病院ミニコンサート・病院クリスマスコンサート
各団体新年会・町内会夏祭り・福祉施設コンサート・その他イベント

※メールにてお気軽にお問い合わせください

inserted by FC2 system